地方に帰ってきて働けというけど、地方の求人見ても年収400~500万くらいしかないのに年収さげてまで帰ろうとはなかなか思わないよ、しかも小さい町だと市役所に知り合いばかりで、年収ばれるやん

地方に帰ってきて働けというけど、地方の求人見ても年収400~500万くらいしかないのに年収さげてまで帰ろうとはなかなか思わないよ、しかも小さい町だと市役所に知り合いばかりで、年収ばれるやん

 

そういう閉塞感がいやなのよ

 

 

お金高くても自らの能力低かったら

クライアントのためにも自分のためにも早いところ次の仕事に移った方が良いと思う。 

まともに育てもせず中堅エンジニアが自然に毎年収穫できると考えるのがオカシイ。狩猟採集民族かよ

私この中堅に値するんだろう。どこに行ったかの問いには ”国を出た” という回答になりますね。
すばら。投稿してくれてありがとう。これで感覚的に抱いていたいくつかの事柄が言語化できる 工数

成文法の国(日本・ドイツ)と判例主義の国(アメリカ・イギリス)の違いという見方もできるけどね

 

 

定期的に小さなビルドを作って判断していくしかないと思うが、そのあたりは企業文化なのだろうか。

いうて地方の求人見ても年収400~500万くらいしか出してないし、金が足りんだけでは・・・?

 


コミュニケーション、内製による人員調達安定化・・・どちらもなかなか肝となる部分だよねぇ・・・

「ビジネスにおけるそのシステムの位置づけ」で正解変わってくると思うんだけどね。